fbpx
投資ナビ ロゴ

【FLASH新モデル】TOKYO AUTO SALONにてお披露目しました!
テスラもアダプターなしで180kW充電に対応!

市川:今回初お披露目、NACSモデルです。1000Vにしてしっかり180kW出るようにしてます。

出力最大180kWのNACSモデルEV急速充電器「新FLASH」をご紹介します!

 

投資ナビでは、数多くの投資案件の情報を配信しております。

新着の案件情報は、LINE@でお知らせいたします。また、お友達登録していただいた方へ限定公開の案件情報も随時配信しています。案件の詳細確認を担当者ともできますので、ぜひご登録ください!

投資ナビ:https://www.youtube.com/watch?v=BRvECkh3r5Q

市川:こんにちは。

三山:こんにちは。

市川:今日はですね、「テスラ アライアンス」のブースにですね、実は「FLASH」を出展させていただいております。
ちょっとご紹介していきたいなと思うんですけど、自己紹介しとかないと。

三山:はい。テンフィールズファクトリー株式会社のスマエネ統括マネージャーの三山と申します。よろしくお願いいたします。

市川:はい、すごいテスラも。

三山:そうですね。

市川:ピカピカのテスラもありますので、その辺も含めて。じゃあちょっと行こうか。
今回初お披露目なんで、NACSモデルです。これですね。

市川:テスラさんの充電器とはまた違う形の形状というか、ここはもちろんNACSの対応なんですけど。

市川:もちろんCHAdeMOも充電できるということで、2本の腕を持ってるというのが特徴ですよね。

三山:これは片側についてるんですね?

市川:そうなんですよ。やっぱり両手ついてると2台充電できちゃうって思っちゃうんで、なのであえて片側にさせていただきました。

市川:片側にすることのメリットって、1台しか充電できないんですけどしっかり180kWが出るということです。
特に今CHAdeMOは規制かかってますので450Vまでしか出ないので、今は112.5kWがマックスなんですけども、テスラはその規制にかかりませんので、1000Vにしてしっかり180kW出るようにしてます。
欠点もあるんだよね。

三山:そうですね、アンペアが高いのでコードが太くなってしまってて、ちょっと重いというところが。

市川:そうです。これアンペアを250A対応にしてるんで、一般的に日本で今出てるものって150Aとか200Aなんで重い。
これが2本こういう状態なんで、ちょっと取り扱いが大変かな?っていうのは本当唯一の欠点という感じですね。

三山:今後はこれを細くしていくとか、そういった対策はしていく?

市川:はい、おそらく今年中には出せると思うんですけど、液冷式にすると約半分ぐらいの重さでできますので、そうするともっと取り回しが簡単になるのかなと思います。 

三山:なるほどなるほど。 

市川:モニター部分なんですけど、これはもう今までと変わらずです。
ちょっとバージョンアップする予定ではあるんですけど。 

市川:じゃ、これどうやって識別するの?なんですけど、これ自動で識別します。
テスラ(NACS)を挿したらテスラの方で充電開始しますし、CHAdeMOの方で挿したらCHAdeMOが反応すると。
じゃあ2台仮に同時に挿したらどうなるか?って言ったら、NACSが優先されるように設計してます。
まあ2台同時に充電するって基本的にないんですけど、どっちを選ぶってこともなく、はめ込んでもらって充電スタートを押したら充電がスタートする。
で、見た目は変わらないんですけど、実はちょっと幅がね。
ケーブル部分があるんで、横幅が大きくなってます。

市川:ちょっとね、NACSの引っかけはコツがいる。
専用のスタンドを横に置いて、線を伸ばそうかなって。
東京都の道路で急速充電器置いてるの見たことない?

三山:ああ、あります。

市川:あるよね。あれ横にスタンドを付けてるんで、コードが外に出ないようにってことですけど、そういうような形でコードを伸ばして置いてあげるのもいいのかなという風には今考えてますけどね。

三山:これからさらに、どんどんバージョンアップしていって、使いやすくなっていくところを期待しながら。

市川:今回のイベントなんですけど、「テスラ アライアンス」ということでテスラ見てもらいましょうか?
もうなかなかのこのゴールドテスラ。

市川:僕も初めて拝見させてもらいましたけれども、これSHOさんていう有名なラッパーさんの車。
「ヤクブーツはやめろ」ていう。
今、撮影してるマサがファンみたいで、明日、明後日SHOさんが来るということめっちゃテンション上がってましたけれども。
実際にSHOさんが乗られてる車。
すごいよね、SHOさんベンツとか3台か4台お持ちだよね。ゴールドのやつね。

三山:イメージカラーがゴールド。

市川:ラッパーなんで。
これも展示してますし、あの奥にもカスタマイズしたテスラですね。
これモデルSですね。
車高も下げて、レース仕様にしてるということなんですけどね。かっこいいですよね。

三山:ここで出展されてる企業様はテスラの認定工場であったりとか、あと改造とかコーティングをされてる企業様が結構出展されてて、こういった商品がたくさんあるっていうような感じです。

市川:そうですね。実はFLASHを置かせてもらった経緯が、岡山のHeart UP Worldさんっていう、テスラ認定工場さんの所にFLASHを置かせてもらってまして、もう稼働してるんですけど、そのご縁で今回は出店させていただいたという形になるんですけど。
是非こういうカスタマイズとか、ご要望があれば金ピカもできますよということで。
こっちのもテスラも最新の僕が乗ってるモデルXとは違って、去年の9月に発売したXですよね。

三山:何か変わった点っていうのは?

市川:見た目はあんまり変わってないんですけど、中身が結構変わってるというか。
「CPU」。パソコンと同じようにテスラって家電系なんで、スペックが高いんで動きが早いとか。
これヨークハンドルじゃないんですけど、今左ハンドルでヨークハンドルって言って選ぶことができるんです。
丸いやつと、パイロットみたいなハンドル。
あと後ろにモニターが付いてたりとか。

三山:かっこいいですね。

市川:かっこいいね。僕も現車初めて見ましたね。
一番新しいXをね。
ちょっとね、中、拝見させてもらいましょう。
これは丸ハンドルですけど、ヨークハンドルを選ぶこともできて。
欠点がね、左ハンドルなんですね。
僕は乗ってるのは右ハンドルなんですけど、新しいやつは左ハンドルしか出荷してない。

三山:画面が大きい。

市川:そう画面が現行は横で、僕のやつは縦なんですけど、インチも大きくなってるのかな?
後ろにモニターが付いてて、後ろの人の居住性も高くなってるね。

市川:エアコン自分でコントロールしたり、その辺ができるようになってます。
新しいの欲しくなっちゃうね。

三山:新しいのいいですね。後ろに画面ついてるし。

市川:もう俺のやつ古いから。
普通の車ってあんまり立上がりって感覚ないでしょ?
(テスラは)家電みたいな感じなんで、立ち上がりってあるんですよ。
ちょっと最近遅くなってきちゃってるんで、古くなってくるとそういうのが出てくるんですけど。

これはモデルY?Yだね。
うちもホテルのシェア用の車でモデルYを今所有してますけど、中身がもう全然違う。

市川:この仕様は標準仕様ではないですからね。テスラさんはね。

三山:そうなんですか。色とかも含めて?

市川:テスラってそもそも革張りがなくなったんで。
基本的には合皮なんですよ。
動物の皮の上に乗るの何なんだみたいな感じになってね。
僕が買ったやつは革張りがまだあったんですけど、もう今なくなってますよね。
なのでそういうのがいい人は、こういう風にカスタマイズしてってことですね。

市川:すごいね。バンパーもこうカーボンにしてますね。テスラに見えない。

三山:そうですね、テスラに見えないなと思いました。

市川:これなんか塗装も、標準じゃない気がするね。
ラッピングしてるような気がするんだけど。

市川:してるよね多分。うん、ラッピングしてますね。
色変えると20何万とか価値上がる。
大体皆さん白とか無難な色を選ぶっていうか。
そん中でもこうラッピングして色を変えてるっていうのがね。
あの奥とかハンドルもあるね。
多分ヨークハンドルもあるんです。見てましょうか。

三山:これがそのパイロット型の。

市川:そうだね。
でもこれ多分テスラさんの標準品じゃなくて、既存の車も変えられるんじゃない?
ってことだと思うんだけど、カスタマイズなんで。

市川:これ何がメリットがあるかって言ったら、モニターが見えるんですよ。
ハンドルでよく隠れちゃうじゃん。

三山:はい。

市川:ただ既存の車で変えちゃうと、ちょっと取り回しが大変。
要は回転が大変になるんですけど、確かモデルXのやつは電子式。
アナログで繋がってなくて電子でやるんでちょっと回したら回転するみたいな形だから、大きくぐるぐる回すようなことがないから、こういうヨークハンドルができる。

三山:やっぱ普通の車とはちょっと違う。

市川:そうですね。っていう確か仕様だったと思います。
いやもうテスラもこういう風にカスタマイズで遊ぶ時代が。
ここまで揃ってるとやりたくなっちゃいますね。

三山:ぜひ市川さんも。

市川:うーん。金色にしようかぁ。
明日、明後日、SHOさんいらっしゃいますし、あと映画評論家の有村崑さんもいらっしゃって、一緒にトークしたりするんですけどもね。
そちらもまた別で撮影したいなと思います。
NACSモデル、無料設置始まりますので、是非ご興味ある方はお問い合わせください。

三山:はい。お待ちしております。

市川:はい、お待ちしてます。ありがとうございます。

三山:ありがとうございます。

投資ナビでは、株式投資以外の投資案件情報を数多く配信しております。

新着の案件情報は、LINE公式アカウントでお知らせいたします。また、お友達登録していただいた方へ限定公開の案件情報も随時配信しています。

案件の詳細確認を担当者ともできますので、ぜひご登録ください!

投資ナビ登録はこちら!:https://lin.ee/VBRCTny