fbpx
投資ナビ ロゴ

【初お披露目】出力最大180kWのEV急速充電器「FLASH」を実機で説明します!

市川:今日はね、初お披露目です!!

出力最大180kWのEV急速充電器「FLASH」をご紹介します!

 

投資ナビでは、数多くの投資案件の情報を配信しております。

新着の案件情報は、LINE@でお知らせいたします。また、お友達登録していただいた方へ限定公開の案件情報も随時配信しています。案件の詳細確認を担当者ともできますので、ぜひご登録ください!

投資ナビ:https://www.youtube.com/watch?v=ej9SiQZCELE

フク:こんにちは。
 
市川:こんにちは。今日はね、初お披露目です!!
現物です。今まで資産運用EXPOでパネルで出してたんですけど、今日は現物を持ってきまして、初お披露目。

フク:重さがなんと400kgあります。

市川:フクの2倍くらい?

フク:僕の2倍くらいです。

市川:ちょっと画面とかも見てもらおう。

市川:こういう形で、今、値段設定66円税込ですね。
これも自由にもちろん変えられますし、もう一つ特徴として、こう何パーセントまで充電できるかみたいなこともできます。
おすすめはやっぱり80と%か90%とかね。
100%近くになると、すごく時間かかってしまうので、売り上げが落ちてしまう。
あとこれね、ちょっと小さいんですけどこれ。 
 
フク:これ重要ですね。 
 
市川:重要だね。

市川:これ多分、今うちだけじゃないかなと。
あとテスラさんもそうですけど、充電してると終わった後に課金が始まるんですけど、うちのモデルも課金が始まるようになってます。

フク:これはもう充電したまま車を出てしまうっていうことを避けるために、充電渋滞を避けるためにこういう施策をしています。
車の中で基本的に充電してる間は待っててもらうと。

市川:この値段もね、変えられるんで。
なかなかね、かっこいいロゴで、たまたまアメコミのFLASHの映画も始まりましたし。
あとこれ緊急ボタンで、これを押すと充電が止まります。

市川:これが決済端末ですね。

フク:見た目も本当に目立つ仕様になってて。赤と黄色で。
 
市川:そうなんですよ。目立つようになってます。 
中身も軽く開けましょうか! 
 
フク:開けましょう!

市川:初公開!説明はちょっと控えながら…。 
結構すごくシンプルに作ってますし、中も綺麗にね作ってます。
はい。結構シンプルな構造なんで、故障は非常にしにくいかなというふうな感じですね。
こちらあんまり深くパーツパーツ言えないんで…。

フク:これぐらいにしておきましょう。

市川:言っちゃうと色んなね、あれがあるんで…
あっでもユニットとか社員も見たことないんじゃないかな。
製造の社員じゃないと。

フク:僕も初めて見ます!

市川:30kWユニットを6つ入れてます。
1個が30kWで、それを6つ付けて180kW。 
まあなのでユニットが故障した場合は、これを一つずつ変えていくと、回復できるというような。 
ディスクみたいな感じだね、パソコンのね。
交流を直流に変換している機械になります。
パーツパーツ作ってるんで、非常に故障とかそういったものは非常に対応しやすくさせてもらってます。 

市川:結構ね、塗装も肉厚に塗装してるんで、中も含めてね。綺麗に作ってます。
こういうのって外だけ塗ってるパターンあるんですけど、中までしっかり塗ることで、こういうところの劣化がなくなるというか、しっかりやってますね。

市川:あとはこのアタッチメントね。

フク:今はちょっとテスラに繋いでるんですけど。
ガンはCHAdeMOの仕様になっています。

市川:テスラはどうしてもアタッチメントなんで、こういったものをつけて。

フク:これで充電ができます。

市川:で、この状態でここのスタートを押すという感じです。
今はちょっと高圧を繋いでないので動きませんけど、実際にはこれ押すとスタートという感じですね。

市川:今はちょっと高圧を繋いでないので動きませんけど、実際にはこれ押すと、スタートという感じですね。
このケーブルがね、これはスピードの証なんですけど、結構重いです。 
これ250Aの対応で、アンペアが上がると線が太くなるんですけど、結構今、日本にある種類は200Aぐらいが多いので、もうちょっと細いタイプが多いと思うんですけど、うちのやつは速いので、ちょっとその分太いというような状況ですね。 
取り回しが確かに、ちょっと大変かなとは思うんですけど。

市川:やっぱり実機が来るとね、お客さんの反応が違うよね。

フク:反応が違いますね。
色も赤にしてるのもやっぱり会場の中でも結構目立ちますし、「赤いやつは速い充電器だ」っていうイメージが周りに持たれることって、すごい重要かなと思いますので、すごくいいカラーリングだと思います。

市川:やっとやね。

フク:いやあこれ嬉しいです、本当に。
一部ではちょっとガンダムが好きな方はご存知かもしれませんが、シャア専用って3倍速いっていうので赤い彗星。

市川:実際にはFLASHなんだけどね。アメコミの。
これからアメコミのFLASHもね、だいぶ。
マーベルには負けるけどね。

フク:マーベルには負けるけど、面白いですよね映画も。

市川:雷に撃たれて速く走れる主人公なんですけど、まさに電気で速いということで。

フク:ぴったりのネーミングです。
元の名前、FLASHの前の名前は?

市川:えーっとね、なんだっけ?……充電しタロウ。

フク:FLASHで良かったと思います。僕は本当に。

市川:社員誰も言ってくれなかったからね。
FLASHに変わった時、本当みんな喜んでた。
「それいいですね~!」って。

フク:かっこいいですもんね。  

市川:結構シンプルなんでね。

フク:シンプルなのが良いですね、やっぱり。

市川:ここはガンをを差し込むところですね。  

カメラマン:待機時はそこに差し込むんですか?

市川:そうです。ここに差し込むようになってます。
難点は本当太い。これ(ケーブル)が太いんでね、あんまり女性とかはちょっとね重たいかも。
次のモデルから、ここにワイヤーをつけてちょっとサポートするような形にはする予定。

フク:なるほど。

市川:どんどん改良はしていきますので。

フク:皆様の住む街にもFLASHが設置されることがあるかと思います。

市川:年内、多分60カ所ぐらいはもうつくと思いますので。
随時ついてきます。楽しみにしておいてください。

フク:ぜひぜひ見かけた際にはよろしくお願いします。
じゃあ今日はこれで終わりにしますか?
ありがとうございます。

市川:ありがとうございます。

投資ナビでは、株式投資以外の投資案件情報を数多く配信しております。

新着の案件情報は、LINE公式アカウントでお知らせいたします。また、お友達登録していただいた方へ限定公開の案件情報も随時配信しています。

案件の詳細確認を担当者ともできますので、ぜひご登録ください!

投資ナビ登録はこちら!:https://lin.ee/VBRCTny